新・情報錯乱

アニメ・漫画を中心にたまにゲームの事が書いているブログです

カテゴリ:アニメ > 転スラ

 転スラ36話を視聴しました。
 リムルが魔王として目を覚ました。数日間眠っていたようです。ユーラザニアがミリムによって滅ぼされてしまいましたが国民はジュラテンペスト王国に難民としてやってきているようです。
 ラストにて暴風竜ヴェルドラが復活しました。そのままの体と巨大すぎるのでリムルが作った体を使っています。

  

 悪魔のデイアブロを新たに部下にするだけでなく暴風竜ヴェルドラも復活したので戦力がさらに上がっています。チートキャラだったリムルが魔王化によってチート化が加速しただけでなく、部下のベニマル達も強くなっているのでジュラテンペスト王国が強くなりすぎているような気がします。異世界転生ものはチートキャラが主人公なのはよくある事ですが、部下までもここまで強いのは珍しいケースと言えるでしょう。
 クレイマンを倒すというイベントがまだ残っていますが2期の前半は36話で終わります。後半は7月からです。それまでは「転スラ日記」を視聴して過ごします。











下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング

 転スラ35話を視聴しました。
 ジュラ・テンペスト王国に攻め込めこんでくる軍隊とリムルの戦いです。しかし、リムルが魔法を封印する結界を展開した上でメキドを使用した事により敵を一方的に殺すだけの戦いになっています。敵の王は悪役の特技とも言える言い訳をしますがリムルを怒らせてしまっただけです。
 魔王に進化するだけの魂を得たリムルの進化が開始されます。そのせいでリムルは眠たくなります。仕方がないのでリムルは悪魔を召喚します。

 

 

 「魔王誕生」というタイトルのとおり魔王が誕生しました。今までも十分すぎるほどチートキャラだったわけですが、それに磨きがかかっています。今なら魔王ミリムと戦っても勝てそうな感じですね。最近戦ったヒナタの精神攻撃も今のリムルには精神攻撃耐性があるので効かないでしょう。
 魔王にになるために眠ったわけですが、これではまるで新しいソフトをインストールした後にパソコンを再起動しているような感じだなと。寝るイコールシャットダウンと考えてしまいます。
 RPGゲームのような世界観なのでもしかししたら、この世界は実はゲーム好きの人間が作った人工的な世界では?と考えてしまいました。





下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング

 転スラ34話を視聴しました。
 リムルの指示の元に4つの結界を破壊しにいったベニマル達。4つのうち北・東・南は簡単に破壊できました。敵の攻撃もたいした事はありませんでした。しかし、西にはやはりハクロウの予想通り異世界人が待っていました。以前は二重結界のせいで負けてしまい枚したが今回は苦戦することなくキョウヤを倒しました。ゲルドはショウゴを追い詰めるものの敵の増援のせいで逃げられしまいました。

 

 

 33話が会議のみで終わったのでバトル中心の回です。2期はあまり敵と戦っていなかったのですが、その分、今回戦っていたのでしょう。ハクロウがキョウヤに勝つのは予想していましたが、その戦い方は油断がかなりあったように思います。会議の時に油断はしませんと言っていたのはうそだったのでしょうか。そのせいでショウゴは倒すことができずに逃げらてしまっています。いや、正確には逃げられただけでなく敵の幹部の人に体をのっとられたせいで敵戦力が上がってしまっています。
 普通のアニメと違って転スラは主人公達が油断しながら戦っているような気がします。この作品に限らず無双系アニメの特徴の一つなのでしょうけど。




転生したらスライムだった件 ワールドコレクタブルフィギュア vol.2 全5種セット 転スラ WCF
ノーブランド品










下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング

 転スラ33話を視聴しました。
  リムルを中心とした会議の続きです。リムルは自分が元人間であった過去を明かして、今回の件の責任は全て自分にあると言いますがベニマルなど主だったメンバーは責任は自分たちにあるとリムルの言葉を否定します。
  会議の結果、リムルが1週間後にやってくる2万人の軍勢と一人で戦う事になりました。その戦いで得た人間を生贄としてリムルは真なる魔王になり、シオン達を生き返そうとしているのです。

 

 

 会議の回で終わってしまいましたがリムルを中心として皆が一つになっていくのがわかりました。ただ、リムルが元人間であるのは以前にも話していたのにもかかわらず、まるで初めて話すような描き方なのには少し疑問がわきました。



下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング

 転スラ32話を視聴しました。
 敵に襲われたハクロウとゴブタは無事でした。しかし、敵の空間系スキルによって傷が回復しないようになっています。ポーションが効きません。リムルのグラトニーを使ってからポーションを使うと怪我が完全回復しました。喜ぶリムルでしたがシオンが死んでいるのを知りショックを受けます。

 

 暗い回です。前回に続いて転スラと思えない暗い展開が続くです。エレンが実は身分の高いお嬢さまだったのに驚きました。二人は護衛の為にいるようですが護衛には見えません。カバルは特にトラブルメーカーなので護衛どころかいない方がエレンの為かもしれません。
 暗い回が続いたので次回から少し明るい展開を期待したい所です。






下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング

このページのトップヘ