2012年春新作アニメ

2012年春新作アニメの情報が掲載されていました
http://gigazine.net/news/20120303-anime-2012spring/
個人的に気になったのは下記のとおり。


①セイントセイヤΩ
 セイントセイヤの新作です。主人公は星矢ではありません。 
②宇宙兄弟
 宇宙飛行士の物語です。原作未読ですが、掲載紙がモーニングであることからたぶん大人向きの内容でしょう。絵柄もどうみても子供向きとは思えません。放送は7時なので、この時間帯に大人達が見るのかが疑問です。今の時代、ビデオにとればいいので、放送時間は関係ないかも知れませんが。
③ルパン3世
 テレビスペシャルはコンスタントに作られていますが、テレビシリーズはなんと27年ぶりです。イラストを見ると、今までのテレビシリーズと違って、大人向けの内容のような気がします。不二子を中心に話がすすむようです。
④夏色のキセキ
 スフィア4人が主な登場人物が演じる作品です。スフィアファンだけに向けられていう作品のような気もしますが、製作はサンライズです。サンライズといえば、ガンダム作ったり、コードギアス作ったりしているところなので、いい作品を作るノウハウはしっかり持っているはずです。サンライズでもいまひとつの作品も多々あるので、絶対面白いとは限りませんが、とりあえず1話を視聴します。
⑤不思議の海のナディア
 新作ではなくデジタルリマスター版です。既に視聴している作品なので、内容は知っていますが、気になるのはどこまで画面がきれいになっているのか。一番気になるのは島編がどうなっているのかですね。ロストユニバースのヤシガニと並んで、崩壊した作画の代表例として挙げられていますので、それがどれくらい修正されているのかが見ものです。
 もちろん、作品内容もおもしろいです。名作のパロディやらオマージュがてんこ盛りの作品ですが、完成度の高い作品です。同監督のエバよりも私はこちらのほうが好きです。最終回も破綻せずに、みごとにまとめています。
⑥黒子のバスケ
 少年ジャンプ連載のバスケット漫画です。読んだことありませんが、タイトルにインパクトがあるので見ます。
⑦氷菓
 なんだか絵が「けいおん」に似ているなと思ったら、京アニが製作です。

momokoDOLL as GAINAX ナディア

momokoDOLL as GAINAX ナディア

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: 総合ビジョン
  • メディア: DVD