4か月ぶりの更新です。黎の軌跡をクリアしたのは、ずいぶん昔の話ですが思い出しながら書いていきます。

 

 

①序章
 ヴァンとアニエスの出会いの話です。二人とも新キャラなのでプレイ当初は違和感がありましたが、徐々になじんできます。この頃のヴァンはアウトローのキャラなので言動もどこかぶっきらぼうです。話が進むにつれてスイーツ好きや意外とお人よしな面が前面に出てくるのでアウトローさがなくなってきます。
 ゲームシステムのチュートリアルもあるので重要な章です。

②1章
 フェリ初登場の回です。仲間が増えたので戦略性は増してきます。この章、最大の見どころは蛇の執行者であるヴァルターの再登場です。空の軌跡以降は、軌跡シリーズに登場していなかったので忘れ去られたキャラでしたが、久しぶりの登場に懐かしさを感じさせます。再登場時には執行者としての威厳がありましたが、1章終盤で出てくる頃には少し強いチンピラのようなキャラになってしまっています。空の軌跡ではジンと死闘を繰り広げていましたが、「その頃のヴァルターはどこへ?」と思ってしまいます。
 1章のラストでフェリはアークライドの正式メンバーとなります。

 

続きは次回です。

英雄伝説 黎の軌跡 通常版
日本ファルコム
2021-09-30




下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング