黎の軌跡をプレイする為に一度中止していたプレイを再開しました。黎の軌跡はクリアに60~70時間かかりましたが、集中的にプレイしていたので2~3週間ぐらいの時間だったと思います。
 ひさしぶりにプレイをするのでストーリーを一部忘れていしましたがプレイしているうちに徐々に思い出しました。このゲームはアドベンチャーモードを進めていくとソムニウムスキャンで相手の心の中に入る展開になります。
 そこは相手の無意識によって作られた世界になっており、いくつかのロックを解除しないといけません。制限時間あるので適当に選んでいるとタイムオーバーになってしまいます。コンテニューによって途中の所まで戻ることができます。今まではそれでなんとかロックを解除できました。ですが、ついにロックを解除できなくなりました。仕方がないので攻略サイトを見て、クリアしました。攻略サイトに書いてある通りにプレイするとロックを解除できましたが、どうしてその選択肢が正解なのかわからないのです。
 その後は攻略サイトを見ずにプレイをし続けました。数時間プレイ後に真のエンディングたどりつけました。真相が明らかになるのですが、その真相は完全に予想外のものでした。ネタバレになるので詳細は語りませんが、「そのオチはあり?」と思ってしまいました。






下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング